top of page

『秋のさつまいもスイーツ』レポート

11/4(土)に豊橋の『おいしい』を満喫project vol.1秋のさつまいもスイーツを 行いました!

みなさんこんにちは。

えつこです(^^)

最近、朝と夜は冷えますね(> <)

私は、風邪をひかないようにと毎日せっせと乳酸菌を摂取しております。

今のところは風邪をひく気配なし!

このまま無事に冬を乗り切れるといいな☆

さっそくですが、11/4(土)に行った豊橋応援ガールズ主催イベントの報告です。

最近の週末は台風の影響で雨の日が多く、イベントの日も雨が降ったらどうしよう・・・と心配していましたが、お天気に恵まれ無事に開催することができました!

今回の参加者は大人からこどもまで合わせて25名!

小さいお子さんも大勢参加してくださいました(*^ ^*)

まずは、甘い甘藷そもそも 鈴木さんの畑でさつまいも掘り。

さつまいも掘り開始!!

みなさん、とても真剣にさつまいもを掘っております。

いっぱい獲れた!

上手に掘れたね☆

時間を忘れて夢中でさつまいもを掘りました。

みなさんのおかけでたくさんのさつまいもが掘れました。

おいしそうなさつまいもたち。

2週間から4週間ほど寝かせてから食べるとおいしさが増すそうです。

最後にみんなで記念撮影☆

「はい、おいも~!!」

場所を移動して、次は

さつまいもスイーツ!

まずは代表さきちゃんの挨拶から。

講師をしてくださった鈴木さん。

まずは焼き芋作り。

オーブンで1時間じっくり焼きます。

焼き芋を作っている間にみんなで自己紹介をしました。

焼きたての焼き芋。

みて!この色!写真だけでもおいしさが伝わりますよね。

さつまいもの種類や、同じ種類でも寝かせたものと今日掘ったものではこんなに違うんだなぁ。

おいしそうだね。早く食べたいね(^^)

次に、スイートポテト作り!

さつまいもが充分甘いので、砂糖は使わずにバターのみで作りました。

焼きたてのスイートポテトをみんなで試食(^^)

イベント開催にあまり慣れていないこともあり

参加者のみなさんにはいろいろとご迷惑をおかけしてしまった部分もありますが、

なんとか無事に終えることができました。

なによりも、参加者のみなさんの笑顔をみることができて、本当に嬉しかったです☆

今後もいろんなイベントを企画していこうと思っていますので、

みなさんもぜひご参加ください。

---------------------------------

甘い甘藷そもそも


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page